SSブログ

仕事探し、はじめました [生活]

まだ7月に入ったばかりだというのに早くも夏バテぎみです。
暑いし、ヒマだし仕事でも探そうかしら? という気になったのですが
そう簡単には決まりません。
が、探すこと自体はとても簡単というかお手軽なんですね。

ネットでいいお仕事があったらエントリーボタンを押す・・・だけ。
するとメールで返信がきて
「今回は残念ながら・・・」で終了、はい次!
なんだか機械的だなぁ。

つい以前と同等の条件で仕事を探してしまいがちですが
仕事を辞めてからのブランクがかなり空いたのがマイナスなのと
年齢もやっぱり関係ないとは言えない。
パートでもいいかなーと気楽にかまえてのんびり探すことにします。


この暑さでラベンダーも咲ききってしまい、ポプリにするのをあきらめて
そのまま咲かせておいたところ
Image1514.jpg
ちょうちょがやってきました!
蜜を吸うのに夢中なのか、近づいてもまったく逃げません。

たまたま同じ日に撮った写真
Image1515.jpg
水槽でアヌビアスナナの花がまた咲いたのですが
オトシンクルスが花に興味津々のご様子^^
直立不動のまま数分間、動きませんでした。

白く光って見えにくいので別の角度から
Image1516.jpg
よっぽど気に入ったのですね。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

Live

梅雨明け前なのに毎日暑くて湿度も高くて、Pre-summerが長いですよね~。
まぁ、仕事はなかなかマッチングしない世の中ですね。
やっぱり、暑いと水槽の写真は、涼を感じていいものです。でも水槽をお持ちだと
実際は暑いんですよね。
by Live (2011-07-05 18:47) 

enpoko

お仕事探し頑張ってくださいね。
この間も体調壊されていたようでしたので、
暑いですから、無理のないようにして下さいね。

ラベンダーに蝶ちょ、
水槽の中のお花にお魚・・・。楽しいですね。
by enpoko (2011-07-05 20:04) 

みにとまと

Liveさん、
水槽の写真で涼しく感じてもらえるなら、また載せますね!
ん? 水槽があると暑い? そんなことないけどな~
水温が上がりすぎないように常にチェックしてます!
by みにとまと (2011-07-06 18:12) 

みにとまと

enpokoさん、
お優しい言葉ありがとうございます・・・嬉しいです♪
頭痛持ちなのと、すぐに熱を出してしまうのが困ったところ。

enpokoさんのダイナミックな動物写真と違って、小さいものばかりで地味です。

by みにとまと (2011-07-06 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。