SSブログ

春はもうすぐ [マイガーデン]

3月下旬・・・にしては、まだまだ寒い!
どこへ出かけても桜の木が目にとまります。
「まだかなー」と思いながら
わくわく待つのもいいものですね^^

落葉樹は何もなくなったかのように見えた枝から
いつの間にか、つぼみが出て、花が咲きはじめるところに
ものすごい生命力を感じてしまいます。

我が家のブルーベリーも
Image104.jpg
現在、こんな感じです。
かなり、ふくらんできたつぼみもあります。
Image105.jpg
春がそこまでやってきているのを実感♪

ミニミニガーデンの野菜たちは相変わらずの面々です。
ひとつの種を買ってもなかなか使いきれない。
最近はダイソーで2袋105円の種が重宝していますが
もっと少量でもいいくらい。
Image107.jpg
手前のプランターに小さく芽を出しはじめたのは春菊。
初めてなので楽しみだなぁ。

こちらは今朝のレースラベンダー
Image108.jpg
冬の間はギュッと縮こまるようにして咲くのですが
いち早く春を感じて、のびのび咲きはじめました。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

etu

ラベンダー良いですね♪♪
by etu (2012-03-27 00:09) 

enpoko

今年は、寒いのに、プランターのノースポールにはアブラムシが繁殖・・・・。
ん~、しぶといヤツラです。みにとまとさんのお宅は平気でした?
by enpoko (2012-03-27 23:53) 

みにとまと

etuさん、
一時期に比べるとラベンダーの数は激減してしまいましたが
まだまだがんばって咲いてます。
ラベンダーの紫色って本当に美しいです。
by みにとまと (2012-04-01 16:19) 

みにとまと

enpokoさん、
いまのところまだ未確認ですが、毎年アブラムシには悩まされますね~。
殖え方が尋常じゃないっていうか。びっしりついてるのを見ると、ガーデニングやる気なくす・・・。
こんなに寒い時期でも繁殖するんですね。
by みにとまと (2012-04-01 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。