SSブログ

ひつじとたわむれる休日 [旅]

今月初め、成田ゆめ牧場に行ってきました。
チケットがあったので、急に「今から行くか!」みたいなノリで出かけて
途中、寄り道したり、道に迷ったり・・・で
着いたら閉園の1時間ちょっと前になっていて焦りました。

まだ冬の寒さが残る時期だったので菜の花も咲いてなくて
今だったら桜も見ごろだったかもしれないなー
Image478.jpg
Image476.jpg トロッコ列車

園内はファミリーが多くて、とにかく子どもがいっぱい。
うさぎやモルモットを抱っこできるコーナーでは100%子どもが占拠してるので
とても入り込めませんでした(笑)

この時期はどうぶつたちの出産ラッシュなのでしょうか。
赤ちゃん牛や赤ちゃん羊もいましたよ。
親が常にまわりを見張っています。
Image484.jpg 園内に響き渡る鳴き声

うさぎの写真は1枚も撮れず、ひつじばっかり撮ってました。
Image483.jpg えっ、何?
Image487.jpg ヤギは軽やかに上を走ります
Image490.jpg なかよしの2頭

いつもお世話になっているウール100%の毛糸
Image488.jpg しっとりふかふか
だけど・・・ものすごい干草が毛にからみついてる。
この状態から毛糸にするのって大変そうだなぁ。

何かに似てると思ったら、これ。
Image424.jpg
フェリシモで買ったひつじポーチ。
そういえば家のトイレマットもひつじ柄。
実はひつじ好きだった?
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

enpoko

そういえば、私、未年だったわ~。なんてオチはありませんよね?(笑)
子羊可愛いですね~。
春先って、牧場行きたくなりますよね。ついでにイチゴ狩りとか。
まだ菜の花咲いてませんでしたか・・・。残念。
成田はちょっと温度低いかも?マザー牧場なら咲いていたかも。
あっでも、チケットがあったから行ったんですもんね。
by enpoko (2013-03-22 15:01) 

みにとまと

enpokoさん、
マザー牧場は今、菜の花が満開みたいですね。
あーなるほど。同じ千葉県でも房総とは気温が違うのか!
チケットは3月上旬までしか使えなくて、だからこその激安だったのです。
うまくできてるというか、だまされ・・・てはいないか^^
未年だったらおもしろかったですね~
by みにとまと (2013-03-24 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。