SSブログ

色づくブルーベリー [マイガーデン]

あじさい・・・?
Image585.jpg

まぁるいポンポンのようでかわいらしいミントの花。
今年も咲いてくれました。バナナミントです。
Image586.jpg
葉をこすると、たしかにバナナっぽい香り^^

このところ、じめじめした日が続いていたので
ラベンダーにはハダニが大発生・・・。
風通しをよくするために、ばっさりと剪定しました。
また涼しくなるころに咲いてくれることを祈ります。

ベランダのハーブガーデンは梅雨の時期は全体的に元気がないです。
こちらはブルーベリー
Image588.jpg
実つきはあまりよくないものの
ふと見ると色づきはじめていました!
Image587.jpg
写真ではわかりにくいですね。
ちょうどデラウェアのような色になりはじめています。

ぶどうといえば。
飲み終わったペットボトルのラベルをはがしたときに
ベルマーク発見。
こんなかわいらしいベルマーク、見たことな~い
チョキチョキ、と。
ベルマークを見ると切り取っておくのは子どものころからの習慣。
Image583.jpg
小岩井の純水シリーズ、飲みやすくておいしい♪
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

etu

わぁ。カワイイマーク。
ベルマーク、今も小学校とかで集めてるのかな?
by etu (2013-06-23 16:15) 

みにとまと

etuさん、
集めてましたか?
どこに送るでもなく集めていたのですが、阪神淡路大震災のあと兵庫県の小学校に送るプロジェクトがあって、そこに送りました。
今は東北の学校支援というのがあって、たまったらそちらに送るつもりです。

同じシリーズの純水はちみつレモンというのがおいしかったんですが、もう売ってないみたい。
by みにとまと (2013-06-24 08:13) 

シービーちゃん

ベルマーク、小学生の頃、集めました。今、会社の先輩が子供のためにベルマークを集めています。2月に親が、ベルマークを集計するため、学校に集まるんだとか! 私が小さい頃は、クラスの委員が集めたのに....。
by シービーちゃん (2013-06-30 23:25) 

みにとまと

シービーちゃんさん、
今でも集めている学校はあるのですね。
集計するのが大変らしい、という話は聞いたことありますが
そういう作業こそ、小学生のうちからやらせることに意味がありそうですが。
どうなんでしょうねぇ。
by みにとまと (2013-07-01 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。