SSブログ

夫のDIY ハンガーラック [夫のDIY]

ブログの更新が疎かになり、このままフェードアウトしてしまいそう。
夫のDIYシリーズも、写真を撮っただけで保留になっているので
わたしの一番のお気に入りを紹介します。

最初に作ってもらったウッドラック(記事はコチラ
もう3年半も前の作品だったんだな~。
新しい部屋に、このラックを置いてみると
隣にハンガーラックが必要だな、と思いました。
今まで使っていたスチール製のハンガーラックは夫の部屋に移動したので
自分専用のものが欲しいところ。

頭の中に思い描いているイメージでは
シンプルな木製で、余計な棚はいらなくて。
かなり理想に近いものを通販カタログで見つけたけど
いつものごとく迷って決められない。
そんなある日。
帰宅して部屋に入ると
ハンガーラックが目の前に!
仕事が休みだった夫が急に思い立って
わたしがいない間に作り上げていたのでした。
何も言ってなかったので本当にびっくり。

ホームセンターでポール部分にぴったりな木を見たときに
ひらめいたらしいです。
ジャジャーン!
Image669.jpg
奥に見えているのが以前のウッドラック
同じ木材を使っているのに、並べてみると
いい感じに日に焼けて色が変化しているのがわかります。

この写真を撮ったのは去年の秋なので
すでに外してあるのですが、夏の間はウッドラックの上部に
壁掛け用の扇風機を取り付けて使っています。
おしゃれ感には欠けますが、これがまた便利なのです。
まさに世界にひとつのオリジナル♪
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

enpoko

白木の感じも女の子らしくて、オシャレですね。
とっても素敵ですよ。素晴らしいですダンナさま。
by enpoko (2014-01-19 12:48) 

nicolas

素敵ですねー
旦那さん器用!
by nicolas (2014-01-22 15:27) 

みにとまと

enpokoさん、
シンプルすぎるほどシンプルなものって
なかなかお店では見つけられなかったりします。
かごやワイヤーなどで飾るとかわいくなるし
釘やねじでフックなどもつけられるので便利です。
by みにとまと (2014-02-02 15:03) 

みにとまと

nicolasさん、
ありがとうございます^^
わたしが思い描いたイメージどおりだったので
なおさら嬉しかったです。

by みにとまと (2014-02-02 15:12) 

もふねこ

すごいおしゃれ!!
by もふねこ (2016-08-02 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。