SSブログ

かわいい切手 [生活]

はがきの郵便料金が50円→52円になったので
「やっとこれを使える時がキターッ」
と思った秋田犬の2円切手。
いつから持っていたのか覚えてないくらい
my切手缶に長いこと眠ってました^^

念のため、2円切手を数枚買い足しておこうと郵便局へ行くと
か、かわいい♪
Image833.jpg
ユキウサギ

これが2円。
へたに切手風シールを買うよりも安いな。
北海道の動物シリーズ切手はかわいいのが多くて
ゴマフアザラシ、エゾシマリス、エゾオコジョなどなど
ずいぶん前に買った切手を大切に保管しています。

使い勝手の良さから、普段用にシール切手を常備しているのですが
最近の切手はとにかくデザインがかわいくて
使うのがもったいなくなってしまうほど。
Image834.jpg
実際に使えないまま、ずっと手元に残している
ピーターラビットの猫とマイメロディ
タグ:2円切手
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

nicolas

かわいいですよね、うさちゃん!
私も思わず1シート、発売日に買っちゃいました♡
by nicolas (2014-04-25 22:01) 

みにとまと

nicolasさん、
3月中に発売されていたんですね。
1シートって100枚ですか!
こんなに大人気だったなんて知りませんでした~
もうちょっと買い足そうかな?
by みにとまと (2014-04-26 11:50) 

enpoko

私もピーターラビットの切手は
使いません。ファイリングしています(笑)。

ユキウサギ、可愛い~。
by enpoko (2014-05-01 18:07) 

みにとまと

enpokoさん、
あ・・・使っちゃった!
最後に残した一枚がこのネコだけ。
ピーターラビット切手また出してほしいですね~
シール切手は使いやすいのでよく買います。
今月23日に新しいディズニーのシール切手が出ますよ!!
プーさんと白雪姫だったかなぁ?
by みにとまと (2014-05-05 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。