SSブログ

更年期体験談⑲2度目のホルモン検査結果 [更年期]

今年の1月初めに受けたホルモン検査では
E2 エストラジオールが122.7pg/mlもあって
「まだまだ閉経は先ですね」
と言われてしまい、ひどく落ち込んだものです
(早く閉経になってほしかったから)

その後も生理はあるものの
飛び飛びになっていました。
55日目でスタートしたり
70日目だったり
19日目でいきなり来たことも。

今回、2度目のホルモン検査結果が出たときは
小さくガッツポーズしたほど嬉しかった!
E2 エストラジオールが21.4pg/ml

閉経後の基準値が30以下なので
だいぶ近づいている感じです。
このところの、ひどい不調の原因はやっぱり
女性ホルモンがガクンと急激に落ちたことによる
自律神経の乱れだったようです。

まだ不調もあるし
不安な日々も続いているけれど
一番ひどかった「底」は抜けたのではないかと
なんとなく思っています。
カラダが慣れてきたのかもしれません。




おやつ感覚で食べやすい♪