SSブログ

キユーピーの株主優待品 [生活]

このコロナ禍で、日経平均株価が3万円前後で推移しているのは
何が起こっているのでしょうか?

今まで株をやったことのない個人投資家も
この一年で、だいぶ増えたというニュースもありました。
夫も急に
「株、はじめてみようかな」と言い出す始末。
こんなに上がっている状態で手を出す?

人間の心理は不思議。
下がっている時に買えばいいのに
上がりはじめると、あわてて買おうとする。

10年以上前に証券外務員の資格をとった時に
勉強のつもりで実際の株を買っていた私。
そのまま放置していたものがいくつかあり
そのひとつが「キユーピー(2809)」

年に一度送られてくる株主優待品が、ちょっと嬉しい
IMG_20210303_165337_9.jpg
新商品だったり定番品だったり
毎年いろいろです。
普段からマヨネーズ、ドレッシング、パスタソースなど
キューピーを愛用しているので
会社を応援する意味でも、この株は売りません。