SSブログ

オフィス街の紅葉とオリーブの実 [お散歩]

秋はお散歩がたのしいですね。
通勤時も、早く着いた朝は
ぶらぶら寄り道
IMG_20211102_094203_5.jpg
いつの間にか、こんなに紅葉していたんだな~
通勤する人が忙しく通りすぎる中、ちょうど
人が途切れた時にパチリ
IMG_20211102_094231_2.jpg
写真に撮ってみると、毎日見慣れた風景も違って見えます。

この辺りは、駅周辺の再開発がものすごくて
道路もきれいになり、大きなビルもどんどん建っています。
オフィス人口も相当増えているんだろうな。
私が働いているビルも6、7年前に完成して
麻布十番にあったレトロなビルから移転してきたのです。

象徴的に植えられているオリーブの木
IMG_20211028_094112_5.jpg
よく見ると、オリーブの実がなっています。
この写真ではよくわからないけど^^
肉眼で見るかぎり、かなり実がついているのがわかります。
IMG_20211028_094047_7.jpg
収穫は、誰かがするのかな?
これから徐々に熟していくのを見守りましょう。
タグ:オリーブ