SSブログ

出勤前のちいさな散歩 [お散歩]

出勤前、時間に余裕のある日は駅周辺をぶらぶらと。

つい先日、誘われるように古いビルを通り抜けてみると
神社があるらしいので行ってみました。
細い路地に入ると、ちょっと違う雰囲気
IMG_20211105_092337_5.jpg
目の前に見えてきたのが居木神社
IMG_20211105_092409_1.jpg
静かな・・・と言いたいところですが
平日の朝なので、それなりに通行人が多かったです。
神社の脇の看板を見たら、この辺りは縄文時代から人が住んでいたらしく
貝塚や竪穴式住居の跡などもたくさん見つかっているのだそう。
IMG_20211105_092519_4.jpg
昔は海がもっと近かったんだろうなぁ。

あちこち工事中のところも多くて、駅前がこんなだったり
IMG_20211105_093058_4.jpg
その反対側を見れば、こんなビルだったり
IMG_20211105_093304_6.jpg
いろんな顔があって、おもしろい街です。

駅前のビル群の裏手にある遊歩道も、なかなか素敵で
IMG_20210713_092913_1.jpg
夏の間は、ここをぶらぶらしてから出勤していました。

さて、ここはどこの駅でしょうか?
タグ:お散歩