SSブログ

4月の庭・いちごとレモンバーム [マイガーデン]

4月の庭は、緑色がいっきに濃くなっていく季節。
今、この写真に写っている範囲は
IMG_20220409_153111_0.jpg
ん?
ほぼ食べられるものばかり?
パクチー、ほうれんそう、こまつな、かぶ、ねぎ
我が家のミニ菜園です。

モコモコと大きくなっているのはレモンバーム。
これは毎年のお楽しみなのですが
今の時期はどんどん摘み取って
フレッシュハーブティーとして飲んでいます。

それと、いちご
IMG_20220409_153122_1.jpg
ちょっと増やしすぎたかな・・・
いちごはランナーをのばして増えていくので
やろうと思えば無限に増えていきそう。
小さい鉢に根付かせたものを、まとめています。
IMG_20220410_091504_4.jpg

いちごの実が土に付かないように敷いているのは
ココナツファイバー
IMG_20220409_153425_9.jpg
セリアで買いました。
いつもビニールや不織布などで試行錯誤していたのですが
これは良さそう!
1袋じゃ足りないかな?と思ったけど
ぎゅうぎゅうに入っているので十分足りました。