SSブログ

いちごはラティス栽培に決めた [マイガーデン]

ゴールデンウィーク中、庭の模様替えをしました。
ベランダストッカーの置き場所を夫が変えたのをきっかけに
「ここに、いちご用の棚を作ろうか?」
という話になり、
「だったらラティスが欲しい!」
となって、ホームセンターへGO

いざ設置してみたら、いい感じ。
リビングの目隠しとしても高さがちょうどいい。
IMG_20220516_162321_4.jpg
いちごの苗をハンギングポットに植え替えて
さっそくかけてみます。
これで誰かに赤い実を狙われずに済みそう。

手前はグリーンネットを張ってあるので
ミニトマト、きゅうり、いんげんなどを育てています。

いんげんは種から育てたので、まだ苗が小さいのですが
あれ?
こんなところに、さやいんげんが出来てるよ
IMG_20220524_094433_0.jpg
これ、スイートピーです。
花が終わるとあっという間にいんげん出現。

でも、食べられないので注意!!
食べると中毒症状などが出るようです。
野菜のいんげん豆類と少し離したほうがいいですね。

ほかにも種を蒔いておいたポットから
続々と苗が顔をだしはじめました。
IMG_20220524_103927_8.jpg
植える場所を考えておかないと。