SSブログ

果樹園にするつもり? [マイガーデン]

いつか欲しいと思っていたレモンの木。
今の庭では無理だと思っていたけれど
「いつかっていつ?」
広い庭のある家に引っ越してから?
夫に言わせると
広い庭になったからってすぐ出来るわけじゃない
この庭でどんどんチャレンジすればいいじゃないか、と。

ホームセンターに行くたびに果樹をちらちら見ていて
ある時、レモンの苗木がたくさん出てきたので
悩みに悩んで、やっと購入
IMG_20220518_103444_2.jpg
白とピンクのかわいらしい花が咲いてます。

しばらくすると、小さな小さな青いレモンの実が
IMG_20220524_094634_3.jpg
順調に育っているようでひと安心。

となりに見えているのはいちじくの木。
レモンの苗木を買うときに夫が
「これも、買おうよ」と一緒にカゴにいれてきたもの。
葉っぱも出ていない状態だったのに、今では
IMG_20220524_094518_9.jpg
いちじくの葉が出てきました~

その奥にあるのは去年購入したブルーベリー
ブルーベリーはかれこれ10年以上育てていて
もう家の庭に欠かせない存在です。
ベランダでも育てられるオススメの果樹。
現在はこんな感じ
IMG_20220518_103506_0.jpg
色づくのが待ち遠しい

苗木を購入するにあたって図書館で借りていた本
「コンテナ果樹の育て方」
ブドウの木やポポーも気になるわぁ