SSブログ

どこかにマイルの旅行記③ [旅]

2019年の4月
前回のどこかにマイルから、まだ一年もたたないうちに
もうすぐマイルの期限が切れてしまうから、という理由で
また行くことになりました。

この間にも東北の温泉めぐりや愛知、静岡方面への歴史の旅など
わりと出かけていたので、あまり乗り気じゃない。
夫はとにかく奄美大島!
わたしは・・・どこでもいいや。
本当はずっと大雪山に行きたいので旭川が希望なんだけど
4月初めって北海道の山は無理だよなー
もう少し時期ずらせないか聞いたら
そうするとマイルが足りなくなるそうで。

じゃあ、今度こそ南のほうがいいかな。
4つの選択肢は
「奄美・福岡・帯広・釧路」

奄美になることを祈って、今回は3泊4日!
果たして、
行き先は・・・帯広!!
えっ、そうなるかー

帯広だったらケーキ屋さんめぐりにお花畑や牧場めぐりの旅
でも4月初め、まだお花も咲いてない時期。
というか、雪が残っていて通行止めの道路もあるくらい。

ゆっくりめの出発だったので、初日は帯広の近く
幕別のモール温泉へ


十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-

十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-

  • 場所: 北海道中川郡幕別町依田384
  • 特色: WOWOW全室で無料視聴可!★天然モール温泉★展望風呂(宿泊者専用)★駐車場無料




夕食も朝食もバイキングがものすごい量多めでびっくり。
このあと、釧路湿原に向かいます。

わたしたち夫婦、ツーリングで何度も北海道をまわっていますが
道東に高速道路が出来てからは来たことありませんでした。
せっかくなので高速道路にのってみましたが
なんと、味気ない。
ほとんどがトンネルでまっくら。

釧路湿原で乗りたかったノロッコ号
ゴールデンウィークから始まるんですね。
あー残念!
温根内のあたりの木道を散歩してから
2日目の宿は川湯温泉に向かいます。