SSブログ

どこかにマイルの旅行記⑤ [旅]

さて、いっきに釧路目指して行きましょう。
3日目のお宿は市内のシティホテル

釧路センチュリーキャッスルホテル

釧路センチュリーキャッスルホテル

  • 場所: 北海道釧路市大川町2-5
  • 特色: 釧路川幣舞橋のたもとに漂う幻の船をイメージした外観のシティホテル



幣舞橋の目の前のホテルでした。
宿泊先はすべて夫が決めているので、料金とかもまったくわからないのですが
なんだか高そうな雰囲気。
(でも夫のことなので、安くてお得なプランで予約しているはず)

たしか、ウェルカムドリンクとウェルカムカレーなるものがあって
カレーが無料だったような?
私はカレーが苦手なので食べていませんが印象に残っています。

夕方、外に出てみたら雪がパラパラと降っていて
かなり寒かったです。
翌朝の朝食バイキングでは牧場のプリンなどのデザートが
ものすごく充実していて、おいしかったのでよく覚えてます。
4日目は帯広空港を目指して、海岸線を走ります。
時間に余裕があれば帯広でゆっくりしたかったのですが
「早めに空港に行かないと!」と急かされて
ケーキ屋さんめぐりもできず最後は消化不良な感じでした。

と言いつつ、一人で帯広に来た時に
すでにやっているんですけどね。
六花亭のイートインとか最高です^^
帯広はいつか一人でまた来よう!
・・・と機内で考えてました。

このあと、7月には山形・蔵王温泉
9月には群馬・草津温泉に出かけていましたが
2019年の9月以降、全国的に台風被害がかなり深刻だったことが記憶に新しいです。
10月には消費税増税もあり、なんだか世の中が暗くなっていく予感
そして12月、コロナ騒ぎがジワジワと世界に広がりはじめました。
タグ:帯広 釧路