SSブログ

救出したアリッサムのその後 [マイガーデン]

昨日からの強風がおさまりません。
窓をガタガタ揺らすほどの強風が南西から吹いてます。
咲いたばかりのチェリーセージが枝ごとポッキリ折れてしまいました。

気温が高い日が続いて、夏のような暑さになると
心配なのがアリッサムです。
日陰に移して様子を見ています。

しおれかかって、捨てられそうになっていた、あの10円アリッサム。
ほとんど花のない状態から持ち直しはじめていた3月下旬
花が咲いた! 葉っぱが元気になった!
と喜んで撮った写真です。
Image290.jpg

その後、一ヶ月以上がたち、今は・・・
Image356.jpg

3倍・・・4倍くらい?
ピンク色の花に隠れて葉っぱが見えないほど。
ハンギングポットも大きいものに植え替えていますが
この、花の増え方にあらためて驚きます。
毎日見ていると、気が付きにくいのですが写真で見比べると一目瞭然ですね。

タグ:アリッサム
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

シービーちゃん

捨てられそうな状態から、こんなに花が咲くなんて驚きです。
すごい生命力、そして成長力ですね。
by シービーちゃん (2010-05-09 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。