SSブログ

河口湖ハーブフェスティバル2023④ [旅]

八木崎公園では必ずラベンダーソフトクリームを食べます。
公園の奥にある「河口湖ミューズ館」
ここの芝生広場でゆっくりするのもいいし
とにかくここのガーデンが素敵なんです!
DSC_0245.JPG
毎回少しずつ花の配置や種類もちがっていて
このピンクのアジサイ、去年はあったかなぁ?
とても鮮やかできれいな色。
DSC_0249.JPG DSC_0250.JPG
ぎゅっとコンパクトにまとまったお庭
いつかは自分もこんな風にお庭をつくってみたい。
DSC_0247.JPG DSC_0246.JPG

さて、ラベンダーを充分に満喫したので
このあとは山梨名物のほうとうを食べて
道の駅なるさわの近くにある日帰り温泉ゆらりに寄ってから帰ります。
露天風呂から富士山が目の前に見えるはずなのですが・・・
3年連続、曇っていて見えませんでした!!
でもここの温泉で一番気に入っているポイントは炭酸泉なので
大満足の日帰り旅になりました。
来年も同じコースで行きたいと思っています。



マ・メゾン 富士五湖 西湖

マ・メゾン 富士五湖 西湖

  • 場所: 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2330
  • 特色: 【やまなしグリーン・ゾーン認証施設】西湖湖畔にある本格フレンチを堪能できるオーベルジュ