SSブログ

開けてビックリ! スヌーピーふりかけ [食事のこと]

久しぶりの雨。
私の手帳によると、先月の9日以来の雨です。
たしか気温30度&湿度70%という不快な日々のあとに降った雨で
少しは涼しくなるのかな・・・と思っていたら、逆にそこからが猛暑の連続。
つらかったなぁ。
でも、今日一日でこれだけ土砂降りの雨を目の当たりにすると
やっぱり太陽が恋しくなってしまう。人間って勝手ですね。


みなさんは、ふりかけ好きですか?
我が家では玄米+雑穀で炊いているので、それ自体に味があるため
ふりかけはあまり使いません。
半年ほど前、温泉旅行に行ったときに朝食についていたふりかけが一つ
ずーっと戸棚に残っていたのが気になって、ついに開けてみました。

丸美屋のスヌーピーふりかけ・やさい
!!!
開けてビックリ!
ごはんの上に、なんとスヌーピーが!
Image746.jpgImage747.jpg
この、かわいさにやられました。
あまりに衝撃的だったので写真をパチリ。もちろん夫に見せるためです。
何の気なしに開けたパッケージも。

味うんぬんよりも、この芸の細かさに感動です。
どうやらスヌーピーは乾燥かまぼこでできているらしい。
そういえば、かまぼこ売り場でキティちゃんかまぼこやリラックマかまぼこを見たことがあります。
あれをうんと小さくして乾燥させたものなのでしょうか。

さっそくヨーカドーに買い物に行ったときに探したのですが
ポケモンふりかけはあるものの、スヌーピーは置いていませんでした。
このかわいさ、もっと宣伝すれば売れるのになぁ。
お子さんやOLのお弁当にぴったりですよ~。

その後、ヨーカドーのネット通販で見つけたので、ほかのものを買うついでにポチッと。
Image785.jpg  20袋入りで¥228
普段買わないので安いんだか高いんだか・・・?
でも、かわいいのでOK
絵もそれぞれちがう~。
Image786.jpg
夫のごはんにも(なかば無理やり)ふりかけ~。
しばらくの間、これで楽しめそうです。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

うつマモル

今日は。これは面白いですね。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-09-08 16:02) 

さよ

これはハマりそうですねえ、買うのは止めよう(笑)
こんなのだったら、ごはんが楽しくなりますね。
ポケモンも捨てがたいなあ・・・(と、早くも買いに行きそうな気配)
by さよ (2010-09-08 17:55) 

etu

スヌーピーふりかけには!そう言った小細工が☆
家は今…味海苔にハマっているのでそれが終わったら
その、可愛いタイプにしてみよう~。
スヌーピーにポケモンかぁ。ケロロ軍曹は無いですよね?
by etu (2010-09-08 20:33) 

みにとまと

うつマモルさん、
はじめまして。
かわいいネコちゃんですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

さよさん、
お気に召されましたか?
ポケモンはシールのおまけつきと書いてありました。
かまぼこチップ入りはスヌーピーだけみたいです。

etuさん、
味海苔もおいしそうだぁ。
中国でも納豆って売っていますか?
ケロロ軍曹・・・はないみたいです。仮面ライダーならありましたよ。
by みにとまと (2010-09-10 13:55) 

まいんど

スヌーピーふりかけの生産は今年の夏いっぱいで終了し、在庫がなくなり次第販売を終了するそうです。
理由として、東日本大震災の影響でスヌーピーの人気が低迷していることと、京王・京急・東急・東武・名鉄・阪急・広島電鉄・西鉄沿線にはスヌーピーのふりかけがきらいでジュエルペット・フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・プーさんのふりかけとプリキュア・プーさんのお茶漬け・スープが、京急・相鉄・京成・北総鉄道・新京成・近鉄・広島電鉄・西鉄沿線にはスヌーピーのふりかけがきらいでシナモロール・ぜんまいざむらいのふりかけが好きな人が多いためです。
by まいんど (2012-07-18 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。