SSブログ

住みやすく使いやすく、夫のDIY② [夫のDIY]

以前のキッチンには窓がなかったので
今のキッチンは窓もあって明るく、広くていいのですが
なんとなく使いにくさを感じるのは流し台が狭いこと。
シンクの片側にしか台がないので、反対側にも台のようなものがほしい。

かと言って、同じキッチンシリーズの調理台を買ったところで
次に引越したら必要なくなるだろうし。
ホームセンターをはしごして、キッチンカウンター、棚、ワゴンなどなど
見に行ってみても、どうにもしっくりくるものがありません。
「不便だけど、ま、いいか」
と思ってそのままにしてしまう面倒くさがり屋のわたし。

対して、夫は。
「どんなのが欲しいの?」と聞いてくるので
なんとなくのイメージをふんわりと伝えてみました。
すると。
何やら頭の中でカチカチと計算すると
さっそうとホームセンターへGO!
木材を買って帰ってくるなり、ギコギコと何か作りはじめます。
はい、完成!
キッチンカウンターできたよー。
Image603 (2).jpg

おぉ~♪ ナチュラルでいいねぇ。
天板には撥水処理された板を使っているらしい。
ワイヤーかご&アンティークフックなどで飾ってみました。
数日後に、もうひとつ。
こちらは炊飯器を置く台。
Image602 (2).jpg
(写真が見えにくくて、ごめんなさい)

手作りの良さはいろいろあるけれど、今回気づいたのは
必要がなくなった、その先のこと。
粗大ごみとして処理するのではなく、木材として再利用することができること。
色をぬって遊んでみるのも楽しそうです。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

enpoko

良いのが出来ましたね。さすがです。
ナチュラルでかわいい!
今回は、旦那さんの長所が十二分に発揮されましたね♪そうです。たとえ不要になったとしても、旦那さんが作ってくれた作品は、廃棄しにくいんですよね。心情的に。
by enpoko (2013-09-26 23:20) 

みにとまと

enpokoさん、
「今回は」というところに思わず笑ってしまいました!
よくぞ、わかってくれているなぁ・・・と^^
のんびり屋の自分に対して、テキパキと先走りする人なのでテンポがずれまくりです。
炊飯器の台は、最初のが気に入らなくて作りなおしてもらったら結局2つとも似たようなものになってしまいました。
by みにとまと (2013-09-27 18:03) 

シービーちゃん

おおっ、ご主人さま、さすがですね。不器用な私には、到底無理です。家具って、買うときは気分が高揚するけど、必要がなくなったときのことって、意外と考えてないですものね。
by シービーちゃん (2013-10-06 12:51) 

みにとまと

シービーちゃんさん、
家具選びやインテリア関連の買い物って、むずかしいですよね。
今はわりと安く手に入ってしまうだけにモノばかりあふれてしまって
いざ処分するときに、本当に困ります。
・・・と言っているそばから、モノは増殖しています・・・。
by みにとまと (2013-10-08 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。