SSブログ

ホトトギス初鳴き 2017/5/25 [バードウォッチング]

今年は少し遅いかな?
先日もちょっと聞こえたような気がしたのですが
ハッキリと聞こえなかったので
今回の5/25を初鳴きとしておこう。
ウグイスとホトトギスとガビチョウの合唱が楽しい季節です。

ツバメもよく見かけます。
散歩がてら出かけた先で、こんな貼り紙がありました
Image1775.jpg
ここの店先に、毎年ツバメが巣を作っているのは知っていましたが
貼り紙は初めて。
なんだかやさしい気持ちになります。
そして天井近くを見上げると、いました、いました。
写真のまんなかあたりに見える●もそうです
Image1776.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。