SSブログ

2022桜のさんぽ [お散歩]

家から歩いてすぐのところに桜並木がきれいな場所があるのですが
天気のいい週末に行ってみたら、まだ咲き始めで
次の週末は冷たい雨になってしまいました。

今年の桜はずいぶんと長持ちしてくれたおかげで
平日は毎日いろんなルートでお花見できました。
会社の近くも桜並木がきれいなので
みなさんスマホ片手に朝から写真撮りまくり
IMG_20220330_093032_4.jpg
川沿いの桜並木もいいけれどオフィスビルと桜もいい感じ

駅からの帰り道でも桜スポットはたくさんあって
IMG_20220331_083945_6.jpg
つい写真を撮っちゃいます
あとから気づいたんですが、上の写真  ↑このへん
誰かが置いたツクシが映り込んでる~

さくらのドアップも^^
IMG_20220331_084006_1.jpg
モコモコと手毬みたいに咲いてます

同じ日に撮ったのですが通勤ルートでよく見かける梨畑
梨の花のドアップもどうぞ
IMG_20220331_165802_7.jpg
桜と梨、よく似ています。
春は通勤もおさんぽ気分でたのしめますね。

タグ:梨の花