SSブログ

早春の伊豆ツーリング [旅]

毎日ころころ変わる天気&気温。
その合間をぬって一泊ツーリングに出かけてきました。
車にするかバイクにするか?
天気もよさそうだし、春の伊豆だし・・・ってことでバイクに。

街を走りぬけるときに
ほわ~んと香る沈丁花の甘い匂い。
あちこちで咲きはじめているピンク色の花。
少しずつ春を感じますね♪

熱海の辺りでは桜もたくさん咲いていました。
アタミザクラでしょうか。
河津まで行かれなかったので熱海で桜を満喫!
(残念なことに写真を一枚も撮っていません)

今回の旅の目的はお宿の夕飯、海鮮バイキング。
刺身、寿司、天ぷらはもちろんのこと
ほたて、かに、えび、さざえを網で焼きながら食べられるのがよかった。
お肉を食べないので、こういうバイキングは嬉しい。
部屋も広くて、なかなか満足度の高いお宿でした。

翌日は「昼から雨」という天気予報だったので
どこにも寄らずに、急いで帰ってきたという感じ。
海岸線をずっと走るので、海の景色は充分に堪能できました。
ただ、気温も低くて、とにかく潮風の冷たいこと!
早春の伊豆・・・と聞くと暖かそうなイメージですが
まだ3月初め。
しかもバイクなので、ガタガタブルブル震えるくらい寒かった!

往復約300kmの行程。
ほとんど夫に運転してもらっちゃいました。
一応、私もライダーの端くれなのですが。
乗らなくなるとだめですねぇ。
一泊程度の近場ツーリングは荷物も少ないので二人乗りが定番。
疲れたら交代して運転できる、というのが利点なのですが
後ろに夫を乗せて走ると、なんとなく教習所っぽくて緊張します。
あまりに私の運転がおぼつかないと
「交替!!」と言って強制的に交替させられます。
鬼教官か?
タグ:ツーリング
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

Camel

こんばんは!ヲタクなブログにコメントありがとうございました♪
熱海の桜は咲いてましたか!頑張って河津まで行ったのになぁ(涙)。。。

一泊程度だとタンデムで荷物も詰めちゃうんですね!ご夫婦でタンデム
ツーリング・・・。全然荷物の載らないクルマに乗る独り者としてはすごーく
憧れちゃいます♪

by Camel (2010-03-14 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。