SSブログ

東京は今年一番の暑さ [その他]

暑~い・・・。
朝、天気予報では雷雨があるようなことを言ってましたが
雨が降りそうな気配がまったくありません。
気温は昨日と同じ36度の予想。
が、体感的には昨日より暑い!!
どうやら、今日の東京は37度超えだったようです。体温を超えた・・・。

でも。東から風が吹いていたのと、湿度が低めだったので
いつも通り昼間はエアコン入れてません。
暑いけど耐えられないレベルじゃないかな~と思って。
体温と関係あるかわかりませんが、私は普段から体温が高めです。

昼間と違って、夜になると湿度があがってきませんか?
気が付くと部屋の湿度計が70%くらいにあがっていてムシムシ。
さすがにドライを入れないと耐えられない!
べつにガマン大会をやってるわけじゃないので。
寝苦しいのは嫌です。

こう暑いと通勤してたころのほうがラクだったかも、と思ったりします。
昼間の一番暑い時間帯は冷房がきいたオフィスの中。
ひざかけ&カーディガンで防寒(!)して、あたたかい飲み物をいれて。
うーん。でもなんだか不自然。
それが嫌で、ランチはあえて外に出て、お散歩がてら公園でお弁当を食べたりしていたっけ。
今年ほど暑くはなかったのに、よく夏バテもしていたし。

今は食欲が落ちないどころか、むしろいつもより食欲旺盛。
それでいてあまり動かないのでキケンです。
体重はそれほど変化ないのですが、ふともものうしろにセルライトが・・・!
鏡の前で「ヤバイなぁ」とつぶやいていたら、夫に
「え? 前からそんなだったよ」
と言われて、さらにショック。
さっそく今朝はコアリズムをやりました。
涼しくなったら今度こそウォーキング、始めようかなー?
(いつも言うだけで実行できていません)

タグ:コアリズム
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

さよ

やっぱりそうだったんですね。寝たら最後の私が、昨夜は暑くて目が覚めて、窓を開けたら、もわあ~・・・。それに懲りて今日は決して窓を開けません。当地は川もない真っ平らな台地だから、ハンパじゃなく暑いです。
涼しくなったらウォーキング・・・私も言い続けて早10年(笑)
by さよ (2010-08-17 20:20) 

かず

(;´д`)ゞ アチィー!!
連日こんなに暑いと、流石の私もバテます(;´▽`A``
エアコン入れない時間がないぐらい・・・・
私が平気でも、主人と子供と犬2匹には無理みたいですww
電気代が毎月upしていっておりますよぉ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌

そんな中・・・・私も体重やばいかも( ; ̄) =3
by かず (2010-08-18 14:59) 

みにとまと

さよさん、
そうそう。とても窓を開けられない状態でした。
その後は急に涼しい夜になって、びゅーびゅー吹く風が寒いくらい。
思わず窓を閉めて寝ました!
「あたたかくなったらウォーキング・・・」とも言いますね☆
今度こそ!!!

かずさん、
男性のほうが暑がりますね~。体温の違いでしょうか?
わんちゃんにとっても厳しい夏でしょうねー。
こんなに暑いのに食欲が落ちないって本当に不思議。
そのまま食欲の秋にむかうと思うと・・・ま、いっか♪
by みにとまと (2010-08-20 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。