SSブログ

日帰りドライブin河口湖 [旅]

このところ仕事が忙しい夫。
たまの休みには家でゆっくりしたいらしく
サイクリングはいつも一人ぼっちです。

ところが先日
「次の休みに河口湖に行こう!」と突然。
思いつきのようでいて、実は用意周到(?)
レンタカーのキャンペーンで安く借りられるのと
以前、河口湖の温泉チケットを入手していたとのこと。

河口湖にはラベンダーの時期に何度か訪れたことがあります。
ラベンダーの株があちこちで見られました。
Image17.jpg すっかり秋色

お昼ごはんは山梨名物ほうとう
Image14.jpg
ほうとうのお店はたくさんあるのですが「小作」に入りました。
広い店内にお客さんがいっぱい。
最初、小さめに見えた鍋ですが・・・食べきれませんでした。
すごくおいしかったのに、ごめんなさい。

ちょうど紅葉まつりのイベントもあって楽しめました
Image15.jpgImage18.jpg

・・・が。
私、車が苦手なんです。
ぐねぐねとした山道などを通ると、たいてい酔います。
(バイクだと楽しんで走れるのになぁ)

それと今回の旅の目玉である温泉にて。
露天風呂で一緒だった地元のオバちゃんと話をしているうちに
ついつい長湯になっていたみたいで
脱衣所でクラクラとめまいを起こして倒れてしまいました。
しばらくうずくまっていたら復活しましたが。
あー、恥ずかしい!

これはブルーベリーの里という場所で見かけた棚
Image16.jpg キウイ!

この日は曇りがちで富士山は帽子をかぶっているように見えましたよ。
Image19.jpg
一日、運転おつかれさまでした!
タグ:河口湖 紅葉
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

enpoko

久々のドライブデート満喫したみたいですね。
紅葉がきれい。今年は紅葉狩りに行きそびれました。
私、ほうとうって、食べたことないんですよ。
おしいそう!!たぶん私残さず食べれそう。

あっと、長湯が危険ですよ~。
by enpoko (2011-11-24 23:26) 

みにとまと

太麺とかぼちゃが好きだったら、ほうとうはいいですよ~。
食べきれそうですか? 大きなかぼちゃにじゃがいも、さといもなどがゴロゴロ入っていましたよ。

長湯、反省です。あんなにひどいめまいにビックリ。
頭のほうに血液が行かなくなるから貧血と同じ症状になるみたいです。
意識が薄れていくなかで、なんとか下着だけはつけました^^
by みにとまと (2011-11-25 20:22) 

夏炉冬扇

こんばんは。
紅葉がきれいですね。
私のお袋が昔バスにと「酔い」ました。思い出し。
by 夏炉冬扇 (2011-11-25 21:37) 

みにとまと

夏炉冬扇さん、
こんばんは!
お母様のお話がよく出てきますね。思い出がたくさんあるということですね。酔いやすい人は大変なんです・・・。
by みにとまと (2011-11-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。