SSブログ

のびるストロベリーと野菜の種 [マイガーデン]

東京も紅葉が美しい季節になりましたが
まだポカポカとあたたかい日が続いています。
我が家のベランダではワイルドストロベリーの鉢から
のびるのびる・・・
Image1553_1.jpgImage1554_1.jpg
赤いつるを伸ばして、途中に子株をつくっているのが見えますか?
だいぶ切ってしまったのですが、この2本だけ残してみました。
どこまでのびるんだろう?

気温が低くなると成長は遅くなるけれど、その分しっかりした
おいしい小松菜が収穫できます。
Image995_1.jpg
小松菜は一年中、外で育てられるので便利です。
現在のミニミニ野菜畑ではラディッシュとイタリアンパセリ
芽が出てきたばかりの小松菜と葉だいこん。
Image1558_1.jpg

ダイソーで初めて買いました。
2つで¥105の植物の種。
花、野菜やハーブなど種類もたくさんあるんですねー。
葉だいこんとカモミールをチョイス。
そうです。
家にあったカモミールの種をまいたのですが、いっこうに芽が出ない!
今年の春のこぼれ種から勝手に芽を出したのが1本のみ。
またカモミールを満開にさせたいと思っている私は
願いをこめて、カモミールの種をまきました☆

カモミールの種は砂粒ほどの小ささで
ふっと息を吹けば飛んでしまうようなサイズです。
気持ち多めにパラパラとまきましたが、まさか・・・
Image1557_1.jpg
こんなに発芽率がいいなんて思わなかったな~(笑)
見えにくいですが、緑色の点々がすべてカモミールの芽。
真ん中の小さな鉢が少し大きくなったカモミールの苗です。

憧れのハーブガーデン♪
Image407.jpg 5月撮影
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

haku

いっぱい発芽したカモミール♪
ハーブガーデンのようにいっぱい育つといいですね! ^∀^
by haku (2011-11-18 08:17) 

みにとまと

hakuさん、
やはり新しい種だと、ちゃんと発芽するんですね。
つい蒔きすぎてしまいました。
春になるのが待ち遠しいです!
by みにとまと (2011-11-21 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。