SSブログ

ラベンダーフェスタとさくらんぼ [ラベンダー]

ラベンダーの香りをお届けします♪
Image592.jpg
Image593.jpg
山梨方面のSAで咲いていました。
風下に立つと、ふわぁっとラベンダーの香りがしてシアワセな気分。

今回参加したのはラベンダーフェスタとさくらんぼ狩のバスツアー。
この2つの組み合わせは時期的に、ラベンダーは咲き始め。
さくらんぼは終わりかけ・・・
Image590.jpg
案の定、こちらのさくらんぼ畑は最終日。
すべて佐藤錦ということでしたが、ちょっと熟しすぎてるかなぁ。
正直言って、おいしくない実も多かったし。
去年行った山形・天童市のさくらんぼ狩は最高だったので
そこと比べると、どうしても満足度が下がります。

お次は河口湖のラベンダーフェスタ
Image595.jpg
この日は不安定な天気で雨が降ったりやんだり。
本来ならラベンダー畑の向こうに富士山が見える・・・はずなんですが
どんより。
Image594.jpg
手前のラベンダー畑はまだ咲いていませんでした。

ニュースでも話題になっていた六角堂。
Image596.jpg
Image598.jpg
本当に歩いて行けました。
この景色を見慣れると、もっと水位があったことのほうが不思議に思えてきます。
河口湖そのものは水を満々と湛えているいるように見えました。

タグ:ラベンダー
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。