SSブログ

坂道サイクリング [お散歩]

どうにも伸び悩んでいます・・・
サイコンの総走行距離。
こんなの↓

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品



my自転車に取り付けてから約2年半のうち
2年間で約2800km走っていたのに
ここに引越してきてからは半年で365kmしか走ってない。
自転車で出かけるのが億劫なのはズバリ「坂道の多さ」
どこへ出かけるにも坂道は避けて通れません。

時には心臓破りの坂も出現!
無理にこいで上がろうとすると心臓がバクバクするので
なるべく降りて自転車を押して歩きます。

それと、自転車用の道が整備されてない・・・。
今までなんとも思わなかったけど、東京の道路はそれなりにきれいだし
自転車用レーンもかなり整備されていたんだなぁ、と。
東京を離れて、はじめてありがたみを感じました。

歩道も狭くてガタガタのデコボコで歩きにくい。
なんでこんなに違うのかなー?
サイクリングでちょこっと走って東京都T市やI市に入ると
途端にきれいな歩道と走りやすい道になります。
なんか、ちょっと・・・どういうこと?

川沿いのサイクリングロードが途切れて、道がなくなっていたり
いきなり行き止まりで道がふさがれいたり。
道路事情はあまり良くないです。

たしかに、周囲を見ても、みなさん車で移動が基本のよう。
見かける自転車は電動アシスト率が高くて
坂道もスイスイと上っています。
でも、わたしは運動不足解消のためにも
もう少しこのままがんばろうっと。

最近、購入した自転車スタンド
Image745.jpg
風の強い日に倒れる心配がなくなりました。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

etu

自転車で2年間でその走行距離!!
素晴らしすぎる。。。
見習わねば。私は歩きで頑張るかな。
by etu (2014-03-03 14:36) 

シービーちゃん

なるほど!道路が舗装されていることって、当たり前だと思っていたけど、まだまだ土の道路って、多いですもんね。坂道は根性で上れそうだけど、凸凹の道は、走る前からテンション落ちますね。
by シービーちゃん (2014-03-04 08:33) 

みにとまと

etuさん、
ちょこちょこ走る程度でも、距離が計測できると楽しいものです^^
お散歩するにも万歩計などで数字にしてみると
なんだかやる気が出ますよね。
と言いつつ、今までに万歩計を壊したことが何度かあります・・・。
by みにとまと (2014-03-08 12:15) 

みにとまと

シービーちゃんさん、
あ・・・。
走りにくいのはガタガタと音のなる道です。
それとデコボコ道も一応、舗装はされています^^
東京と他県の県境でまず目につくのは小さい川というか
用水路やドブ川の存在です。
都内ではほとんど見かけないですよね。
by みにとまと (2014-03-08 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。