SSブログ

ニホンズイセンとバイク修理 [マイガーデン]

今年の冬が特別寒いのか、環境が変わったせいか?
ベランダガーデニングで何年も咲き続けてくれていたレースラベンダーが
すべて枯れてしまいました・・・。
12月初めの時点では、こんなに咲いていたのに。
Image681.jpg
かわいそうなことをしてしまいました。

ここはお庭ではなくて、広めの玄関ポーチ。
やる気さえあればハーブガーデンでもできそうなのですが
自転車置き場、兼、バイクの修理スペースとなっています。
Image713.jpg
スクーターの調子が悪いらしく、どんどん部品を外していったら
こんな状態に!
夫はバイク修理も自分でやってしまう人。
けっこう年季の入ったスクーターですが
修理しながら長く乗っています。

花がなくてさびしい、と思っていたら
片隅から葉っぱがぐんぐん伸びてきて
つぼみがついて花が咲きました。
甘い香りの水仙
Image714.jpg
顔を近づけてクンクンと香りをかぐのが日課だったのですが
水仙って毒を持っているんでしたね。

今はまだ寒くて、やる気も出ないけど。
もっと暖かくなったら種まきをしてハーブを育てようっと。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

シービーちゃん

植物は、環境の変化に敏感なんですね。残念!
旦那さんは、ほんとにいろんなものを修理しますね。スクーターは裸にされたみたいで、少し恥ずかしそう。
by シービーちゃん (2014-02-16 14:16) 

みにとまと

シービーちゃんさん、
ずーっと咲き続けていたレースラベンダーなので
本当にかわいそうなことをしてしまいました。

スクーター、バイク、自転車なんでもバラバラに分解してしまうので
よく元に戻せるなぁと感心しています。
by みにとまと (2014-03-02 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。