SSブログ

いちごの花が咲きました [マイガーデン]

冬の間、このまま枯れてしまうのではないかと思われた花たちが
あたたかくなって元気にのびてきました!
プランターごと引越してきたワイルドストロベリーとチャイブ
Image802.jpg
もう何年ものでしょうか。
どちらも長生きです。

2日後には花を咲かせていて
Image806.jpg
今日はもっと咲いてます。
よく見ると、早くもランナーが出てます。

ベランダガーデニングのときは、下がコンクリートだったので
出てきたランナーを小さめの鉢に誘導して増やしたり。
増えすぎても困るので、そのあとはチョキチョキと切ってました。

今はプランターの位置をたまに変えて、あとは放ったらかし。
砂利が敷いてある固い地面なので、期待はしてなかったのですが
えっ!!!
いちごの葉っぱみたいなのが出てる・・・
しかも4ヶ所ほど確認。
こんな砂地みたいなところでよく育ったなぁ
Image803.jpg

この取っ手のついた木は夫が作ってくれた自転車用スロープ
今は必要なくなったので放置してあったのですが
その脇から、知らない間にいちごが出ていました。
さすがワイルドストロベリーというだけあって強い!

わたしのいつかの夢、ワイルドストロベリーの丘。
映画「西の魔女が死んだ」で見た、素敵な場所。
案外、遠い夢でもないのかも・・・なんて思ってしまいました。
あの映画はストーリーそのものよりも、全体の雰囲気がとても好きです。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

城跡さんぽ土星の輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。