SSブログ

ひさしぶりの動物園 [お散歩]

先日、多摩動物公園に行ってきました。
近くを通ったことはあったのですが入園するのは初めて。
しかも開園記念日ということで無料開放!
かなりの人でにぎわっていました。

普段どのくらいの混み具合なのかわかりませんが
コアラ館には大行列ができていて
警備員さんが
「立ち止まらないでくださ~い」と叫んでいます。
ガラス越しに一列に並んで、やっとコアラとご対面
Image872.jpg
一日のうち20時間は寝ているんだって。
ゆっくり見ていたいなー。

あまり写真は撮らなかったのですが
レッサーパンダがかわいかった
Image874.jpg
カメラを構えている人に向かってポーズをとっているみたい。

園内は広くて、山の起伏もあって
全部見てまわると、かなりの距離を歩いたと思います。
キリンが近くにいたので見ていたら
Image876.jpg
ちょうど頭のあたり、高い位置にエサの入ったかごがあるのに
わざわざ首を折って、こっち側の草をムシャムシャ
Image877.jpg
ライオンやオランウータンなども、人間に対して
サービス精神で演じているように見えてしまいました。
「今日はやけに人間が多いなぁー」なんて言われているような^^

おまけ
Image869.jpg
セリアで買ったスリッパと靴下
ねこ柄に耳がついているのがポイント
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

enpoko

多摩動物園、そんなに混んでたの??
私が行ったときは、ガラガラでコアラも見放題でしたよ。
ほとんど寝てたけど・・・。
トラとかも水遊びしている姿が可愛かったです。
そうそう、レッサーは観ていて飽きないですよね。
もう、ぬいぐるみそのもので。
敷地が広いから、けっこうクタクタですよね。

耳つきの靴下なんて、可愛いですね~。

by enpoko (2014-05-16 14:25) 

みにとまと

enpokoさん、
めちゃくちゃ混んでました~。
ライオンバスなんて「2時間待ち」と書かれてましたよ。
大きな動物たちを見て、楽しかったんだけど
私はやっぱり牧場やリス園のほうが好きかなぁ。
今度は袖ヶ浦ファームに行ってみたい!
enpokoさん行ったことあるかな。
by みにとまと (2014-05-21 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。