SSブログ

ゆるやかに秋へ [生活]

まだ蒸し暑さが残りますが
季節はゆるやかに秋へシフトしているのを感じます。
ここ数日の間だけでも
・まだ緑色のどんぐり
・たくさん落ちてるトチの実
・色艶のいい栗
お散歩の途中で1コずつ拾いました。
秋の恵みですね^^

無人の野菜売り場にはかぼちゃも登場して
さっそく購入してみました。
わたしの一番好きな野菜です。
とくにホクホクした栗かぼちゃが好み。
自分好みのかぼちゃに出会うのって案外むずかしいもの。


それから、前の記事に梨の直売所のことを書いて
さすがに無人販売はないなー
(コインロッカー式の販売所はあります)
と思っていたら、昨日見つけちゃいました!
いつもと違うコースを自転車で通ったところ
遠目に見たときは「じゃがいもかな?」と思って近寄ると
大きな梨でした。

袋は2つ。
大きめの梨7個入りと小さめの梨9個入り
どちらも同じ値段。
迷わず大きな方を選んで、お金を入れてきました。
なんと破格の300円!
Image1089.jpg
すこしの傷とゴツゴツしたいびつな形のせいでしょうか。

最近はどこへ行くにも100円玉を持つようにしているので
お札とカードを入れたお財布と
小銭入れの2つ持ちです。
どちらも自分で作ったもの。
Image648.jpg
これ、イベント用に作ったけど売れ残ったので^^
自分で使ってみたら、わりと使いやすくてよかった。
同じものが、あと2つ残ってるんだけどなぁ・・・。
誰かもらってくれないかな?
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

シービーちゃん

うちのカミさんも、かぼちゃが大好きで、最近やたらとかぼちゃが出てきます。味の濃いもの、薄いものといろいろありますが、あのホクホク感が女性を虜にするのでしょうか。
by シービーちゃん (2014-09-06 16:42) 

etu

私も栗かぼちゃ大好き~。
コインケースもカワイイ☆
by etu (2014-09-06 21:21) 

みにとまと

シービーちゃんさん、
男性はあまりかぼちゃ好きではないですか?
4分の1にカットされたものを買っても、かなりの量なので
おいしくなかったときは料理にどんどん使います。
ホクホクのおいしいのに当たったときは、おやつ代わりに食べちゃいます。

by みにとまと (2014-09-08 12:47) 

みにとまと

etuさん、
栗かぼちゃのおいしいのに当たると嬉しいですよね。
これだけで充分スイーツになるというか。
逆にパンプキンパイとかかぼちゃ味スイーツって
甘すぎて好きじゃないです。
by みにとまと (2014-09-08 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ別居?回転寿司でカキフライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。