SSブログ

回転寿司でカキフライ [食事のこと]

9月、septemberといえば
Rのつく月スタート。
牡蠣がおいしくなる季節ですね。

こどものころから
「Rのつく月は・・・」と親に聞かされていたので
つい条件反射的にカキフライが食べたくなります^^

そしてカキフライといえば、はま寿司です。
去年こちらに引越してきてから初めて知った
回転寿司チェーンの「はま寿司」
ここでカキフライ軍艦とデザートを食べるのが楽しみだったので
牡蠣の季節が終わってからは、ぜんぜん行ってなかったな。


真っ黒に日焼けした夫が帰ってきたので
昨日、久しぶりに行ってカキフライを堪能してきました。
そんなに量は食べられないけど
たまに食べたくなるものってありますよね。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

シービーちゃん

これから牡蛎の季節になりますね。子供の頃は、三陸の牡蛎をフライにし、タルタルではなく、普通のソースをかけて食べていました。生牡蛎もいいけど、私はフライ派です。生はノロが怖くて、敬遠気味です。
by シービーちゃん (2014-09-10 00:34) 

みにとまと

シービーちゃんさん、
実は、牡蠣あまり好きじゃないんです。
カキフライを食べるようになったのも大人になってから。
だいたい関東圏のスーパーでは三陸産の牡蠣が多かったと思いますが
震災のあとから、産地が変わったような気がします。
牡蠣にあたると大変らしいですね。
by みにとまと (2014-09-10 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆるやかに秋へリクルートスーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。