SSブログ

箱根で天体観測☆ [旅]

先月、箱根に行ってきました。

ポイントサイト等でさかんに宣伝していた
某ホテルの温泉&ランチバイキングプランに釣られて。
電車で日帰りにしてもよかったけど
せっかくなのでレンタカーを借りて
箱根に一泊して温泉も堪能してきました。

一番よかったのは
温泉でもバイキングでもなくて(←内容としてはイマイチだった)
夜、星を見たこと!
張り切って天体望遠鏡と双眼鏡も持参してたけど
肉眼でもバッチリ見えました☆

そして、翌日は御殿場方面へ。
箱庭のような箱根から乙女峠のトンネルを抜けると
目の前にバーンと現れる富士山。
あの眺めは最高ですね!
感動して写真撮るの忘れちゃった。
Image1113.jpg
この富士山は南側から撮ったもの

御殿場のアウトレットモールにも立ち寄ったのですが
駐車場に入るまでが大渋滞。
ものすごい人であふれてました。
最初はあまり興味なかったくせに
箱根で宿泊キャンペーンをやっていて抽選券をもらっていたので
くじ引きをしたところ、商品券が当たったので
買い物意欲がムクムクとわいてしまいました^^

そのあとは富士山のまわりをぐるりとドライブして帰宅。
東名の工事渋滞にはまってしまい
予想外に時間がかかってしまったけど
たまにはプチ旅もいいものですね~

Image1111.jpg
ホテルの中庭に咲いていたリンドウ
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。