SSブログ

バラの香りにつつまれる [お散歩]

先週、地元のバラ園に行ってきました。
ここは春と秋の期間限定でオープンする秘密の花園で
うっかり忘れてしまうこともあるのですが、今回はぎりぎり最終日に間に合った~

最終日とはいっても、まだまだ見頃で、つぼみもたくさんついていました。
受付でパンフレットをいただいて
「ぜひ香りの違いをたのしんでみてください」と言われたので
花に鼻をちかづけてはクンクンとかいでみます。
甘い香り、ザ・バラな香り、フルーツのような香り・・・
わたしはムスク系やブルー系の香りが気に入りました。

ばらのつぼみ
Image1423.jpg
よく見るとおもしろいですね。
何か包装されたプレゼントのような。キャンディ? キスチョコ?

一枚ずつめくれたら、アポロチョコか? 
Image1424.jpg

ばらのつぼみでした~
Image1425.jpg

花びらがひらくと、こんな感じの「パパ・メイアン」
Image1421.jpg
すごく甘くていい香り♪
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

nicolas

そうそう、つぼみも個性ありますよねー
家に植わっているものでも、このこはツボミ美人さん、とか、
2割咲きがイチバン綺麗なこ、とか、ありますよね。
パパメイアン、ウチにも去年来ました。すごく丈夫です。
メイアンさんちのバラは、どれもすごくお花が丈夫で大きいです。

by nicolas (2015-11-19 16:41) 

みにとまと

nicolasさん、
満開のバラはもちろん美しいけど
2割咲きくらいがいいっっていうのありますね!
バラ園でいろんな種類のバラを見てると自分の好みが
ハッキリわかってくる気がします。
nicolsaさんのお庭にもパパメイアンがいるんですねー。
by みにとまと (2015-11-23 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。