SSブログ

真冬のツマと真夏のオット [生活]

年が明けてもポカポカとあたたかくて
このまま暖冬が続くのかな~と思っていたら
寒がりな夫が旅にでた途端に
本格的な冬がやってきたようです。

朝の通勤時には真っ白な霜が降りていたり
ダウンジャケットと手袋も必須となりました。

旅先の夫から電話がかかってきて
「こっちは夕方でも気温30度を超えててクーラーつけてる」
とか
「もう日焼けしちゃってさー」
なんて、まるで別世界の話?

例によって、現在夫はひとり旅に出ておりまして
南国でダイビングクルーズを楽しんでいるはずです。
クルーズ船で移動しながら一日に3~4本もダイビング三昧という生活。
これって、好きな人にとっては天国ですが
わたしのように船が苦手な人にとっては地獄・・・。

前回も同じようなことを書いてました→コチラ


毎度、同じ感想になるのですが
このプチ一人暮らし体験、何回やっても慣れません。
二人暮らしがあたりまえになっていると
「たまには一人になりたい」と思うくせに、いざ一人になって
しかも連絡がつかない状態に置かれると
言いようのない不安や心配に押しつぶされそうになる。

旅に出ている側は、ただ楽しんでいるだけなのにね。
わたしも以前は旅に出る側で、家に連絡もいれずにフラフラと遊んでたっけ。
反対の立場になってみて初めてわかる。
旅先から帰ってくると、玄関先で出迎えてくれる母の姿が
急に年をとったように見えたのを思い出したりして。

あと少しだ、がんばろう。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

enpoko

遅ればせばがら
明けましておめでとうございます。

一人だと心細いですよね・・・。
もうすぐ帰国かのかな?
がんばれ~。
by enpoko (2016-01-17 23:11) 

みにとまと

enpokoさん
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。

何度やっても慣れなくて。
かと言って「ひとり旅するなー」とは言いたくないし。
うんと羽をのばしてきてほしいって思ってます。
by みにとまと (2016-01-19 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

分解してはいけません用意周到な人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。