SSブログ

食欲の秋 [生活]

写真だけ撮ってブログにupするのが遅れました。

今月初めに届いた新鮮野菜
Image1627.jpg
田舎から届いたみたいで、なんだか嬉しい贈り物。
キャベツ、トマト、とうもろこしのセット
(確か去年はキャベツとじゃがいも)

いや、もう第二の故郷と言っていいかもしれない
私たち夫婦が10年以上前から通い続けている群馬・嬬恋村から届いた野菜。
これ、じつは「ふるさと納税」をして、いただいたもの。
これだけでも嬉しいのに、お礼の品のメインは感謝券。
嬬恋村だけで使える感謝券なので、行かない人には関係ないかも?

毎年2回は訪れる温泉旅館での支払いに使えるので
これは本当にお得。
金券でお礼をする、ということに対して問題になったり廃止になったりした
自治体もあったようだし
ふるさと納税の制度もいつまであるかわからないので
お得なうちに使っておこう。


今年の夏はよくアイスを食べました。
コンビニで見つけた、ちょっと懐かしいアイス
ビエネッタ
Image1625.jpg
さらに、レジ横のスペースで見つけた
「霧の浮舟」
こどもの頃の憧れだった、大人のチョコレート!
パッケージも変わってないみたい。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

enpoko

ふるさと納税で、新鮮なお野菜、嬉しいですね。
最近、天候不良とかで高くなったりすることも多いですから。
とうきび、食べたくなっちゃった。

私もヴィエネッタ好きです。
昔は、レディーボーデンみたく
特別な時に食べるアイスでした。


by enpoko (2016-09-30 23:35) 

nicolas

嬬恋行ってるんですね、いいなー
最近西方面に行きたいのに、なかなか行けないので、
ちょっとフラストレーション溜まってる系です。
嬬恋は外人さんが今多くなってるみたいですね。
ウォーキングホリディみたいな、働きながら旅する人をテレビで紹介してました。
キャベツの収穫に人手が足らないので、敷地内にコンテナ建てて、
外国人の人が何名か住み込んでました。

アイス、これ、今年スーパーで見かけました。小さくなってましたね。
霧の浮き船も、まだあるんですねーびっくり!
by nicolas (2016-10-03 17:20) 

みにとまと

enpokoさん、
野菜の高騰が続いてますねー。
いつになったら落ち着くのか。

ヴィエネッタのCM、よく流れてましたよね。
わたしは食べた記憶がありません。
このカップ版は「アイスミルク」なので食感が軽すぎるかな?
by みにとまと (2016-10-19 17:25) 

みにとまと

nicolasさん、
このごろどこへ行っても外国の方が増えましたね。
嬬恋もですか! しかも住み込み!
群馬って広いし、温泉もたくさんあるので良いですね~
お仕事が落ち着いたら、ぜひ西の方に行ってください♪

霧の浮舟、近所のスーパーにも置いてました。
昔のままのパッケージなんですよ。
by みにとまと (2016-10-19 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。