SSブログ

激変!12月→1月の花壇 [マイガーデン]

11月はわりと暖かい日が多かったからでしょうか
ちょっと季節はずれだと思うのですが
IMG_20211215_082120_5.jpg
いちごの花がどんどん咲きはじめました。

12月に入って、一段階寒くなってきた感じはしましたが
まだまだ、いちごも咲き続けているし
バコパさんも健在です。
IMG_20211204_120151_6 (1).jpg

秋に植えておいた球根エリア
枯れ葉を取り除くと緑色の葉っぱが見えてきました。
この細長い葉っぱはムスカリ
たしかビオラの種も蒔いたんだけど・・・? 消えてしまったみたいです。
IMG_20211128_125040_9.jpg
冬の間は庭の様子がほとんど変化せず
水まきも毎日じゃないし、雑草もあまり生えてこないので
放ったらかしになってしまいがち。
ところが、今日の突然の雪!
IMG_20220106_143505_6.jpg
上と同じ位置で撮った写真

このあと、さらに降りつづけて夕方には
IMG_20220106_165410_3.jpg
あら、真っ白!
こんなに積もるとは思わなかった~
フリンジラベンダーやローズマリーがもうすぐ咲きそうだったのに
雪の重みで折れてしまうかもしれない。

約5~6cmほど積もって、止んだみたいです。
IMG_20220106_165357_6.jpg

タグ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。