SSブログ

ひつじちゃんナチュラルに新色が出た [ハンドメイド]

ストックしていた毛糸が少なくなってきたので
久しぶりに買ってみたら
ひつじちゃんナチュラルの色が、変わってる?

IMG_20220223_151547_1.jpg
グレー系は同じ
ホワイト系が以前の好きだった色味に戻ってる!
よく見ると、色番がちがってました。

思い起こせば10年前。
ひつじちゃんの色番のことをブログに書いてました→コチラ
この記事によると
2011年にはグレーと茶色の2色で1番、2番
2012年版は
「新色3が白、4がグレーと茶の中間、5が濃い茶色
5と6は茶系と黒系のミックス」
と自分で書いていますが、5と6じゃなくて6と7の間違いでしょう(おそらく)
その後、ミックス系の色番はなくなって
1番、2番も好きな色だったのに消えてしまって
数年後から3番もなくなって、代わりに白系として出てきたのが
8番アイボリーというか黄色みが強めの白でした。

なので色番は4番グレージュ、5番ブラウン、8番アイボリー
という3色時代が長く続いていたのです。
そこで、今回登場したのが9番ホワイト
IMG_20220223_151901_0.jpg
並べてみると、色みの違いがよくわかります。
下に置いてあるものが8番アイボリーで編んだもの。
写真よりも実物で見てみると、もっと色の違いがハッキリしています。

自分としては3番の白が好きだったので
今回の9番の登場はとても嬉しい!!
ということで、編むものも何も決まっていませんが
とりあえず5玉購入しました。
まだ寒さは続きますが、そろそろ冬物の毛糸はシーズン終了
となりそうなので、もう少し買い足しておこうかな。

編み込み模様も好きですが、アラン模様も編むのが楽しくてやめられません。
IMG_20220213_123527_7.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。