SSブログ

武蔵小杉駅のホーム新設工事その② [お散歩]

乗り換え駅として利用している武蔵小杉駅
去年から続いているホームの新設工事の様子を
たまに写真に撮っています。
並べてみると、どんどん出来上がっていくのがわかります。
その①は→コチラ


まだ寒かった2月ごろ
IMG_20220202_091433_7.jpgIMG_20220210_090152_0.jpg

春めいてきた3月の下旬
IMG_20220324_091541_5.jpgIMG_20220328_091513_0.jpg

ちがう角度から撮ってみると
IMG_20220331_153959_6.jpg

だいぶ完成してきて明るくなってきました
IMG_20220422_091343_9.jpg
ホームの写真ばかり撮りすぎました~

その武蔵小杉駅で、気になるポスター発見
IMG_20220510_152512_9.jpg
駅のゆるキャラ?
むさっこあら^^ なぜコアラ?
私だったらムササビをキャラクターにして「むさっこ」にするかな。
でも、この沿線の駅名「武蔵〇〇」が連続して出てくるので
「むさし」は使いにくいのかなー

駅のゆるキャラといえば、勤務先の駅にもいました
IMG_20220510_151214_2.jpg
大崎駅の「おうさき」
こっちのほうがカワイイかな。
遠慮がちな性格もいい感じ。
けど、駅のゆるキャラって必要?
スイカペンギンだけでいいような気がする。