SSブログ

無印グッズで目指せ漢字検定 [生活]

無印良品週間(4/22-5/9)が一年ぶりに開催されるそうです。
ぶらぶらと見に行くだけのつもりが、つい買ってしまう無印。
4月の初めに買ったものを紹介します。

ちょうど花粉に悩まされていた時期。
鼻と口はマスクでカバーできているけれど
目がどうにも痒くて、目をこすってばかりいたら
赤く腫れてしまったので伊達メガネが欲しいなと思っていたら
いいの、見っけ!
ブルーライトカット&サングラス機能

ただ陳列されているだけなら、たぶん買わなかったけど
鏡があって、お試しができたので
ちょっとかけてみたら
意外にも似合ってる?
オーバル型よりも断然ボストン型が私には合ってた。
何よりも軽くてビックリ

花粉はおさまってきたので
これからの紫外線対策にかけてみたいと思ってます。

IMG_20220409_155423_7.jpg
100円ショップより安くて、つい買ったのは
ノート&えんぴつ

去年、漢字検定2級に合格したあと
すぐに取り掛かるつもりが、未だに手をつけていない
準1級の勉強・・・
ふつうのノートだと字が小さくなってしまうので
漢字練習用のノートでふりがなも書き込めるのが良い!
えんぴつも一緒に並んでいたので、つい買いました。
シャーペンも無印を愛用しているのですが
漢字の勉強には、えんぴつBが良さそうかな~と。
これで準備はととのった、あとはやる気だけ・・・
本当に難しいんですよ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。