SSブログ

ズッキーニの花 [マイガーデン]

道の駅などで購入した山梨の新鮮野菜たち
IMG_20220702_083051_0.jpg
とうもろこし、きゃべつ、訳ありの桃(1個108円)
きゅうりは最初に5本210円で購入したあと
別のところで8本216円だったので、買い足し^^
ズッキーニは近所のスーパーでも98円で買えるけど
大きいし、黄色も食べてみたいので。

ズッキーニは焼くとナスみたいな食感だけど
かぼちゃの仲間。
苗があまり出回っていないので
ダイソーで種を買ったら55円で3粒しか入ってないのに
2つしか芽が出なかった~
IMG_20220629_172932_3.jpg
6月終わりで、こんな感じになっています。
青じその奥、近づいてみると
IMG_20220629_172955_7.jpg 6/29
花芽らしきものがニュッと出てきました

数日後には
IMG_20220702_080831_8.jpg 7/2
翌日、今にも花が咲きそうです
IMG_20220703_093005_6.jpg 今日7/3

根元がひょろひょろしているので
ちゃんと育つか、内心ヒヤヒヤしながら観察しています。