SSブログ

3月から5月にかけてのラベンダーレディー [ラベンダー]

冬の間、ほとんど変化しないラベンダーたち。
今年は春の訪れが早くて3月から5月にかけて
ぐんぐんと成長してきています。

3月中旬
DSC_0018.JPG
やっと眠りから覚めたころ

4月中旬
DSC_0061.JPG
グリーンがぐっと増えました。
真ん中の素焼き鉢は「ラベンダー・レディー」
DSC_0060.JPG
去年、河口湖で購入したラベンダーのうちの一つ。
早咲きでありながら、長い期間咲いている花だと思います。
5月の初めには
DSC_0093.JPG
こんなに咲きました。(手前はフレンチラベンダー)
いつもは5月が一番ハーブたちにとって良い時期だったのですが
今年は少し季節がずれているというか、前倒しというか。
5月に入ってから梅雨のように雨が続いたり
急に夏の暑さになったり。
ラベンダーにとってはちょっと厳しいです。
タグ:ラベンダー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。