SSブログ

河口湖ハーブフェスティバル2023② [ラベンダー]

ブルーベリーを堪能してから、大石公園の会場へ移動。
DSC_0216.JPG
外国人観光客も大勢来ていましたが
以前に比べるとマナーの良い観光客が増えたような気がしました。
(ラベンダー畑にズカズカと入って写真を撮る人とかがいなかった)

みなさん、思い思いに花々を眺めています。
DSC_0226.JPG DSC_0227.JPG
ラベンダー色だけどラベンダーじゃない「ロシアンセージ」
今回この花をあちこちで見かけました。
ラベンダーよりも大株でとても丈夫そう。

アナベルとラベンダー
DSC_0224.JPG DSC_0229.JPG
畑の中に一列に並んでいるラベンダー

DSC_0223.JPG
こちらの建物の1階がおみやげ屋さんと桃の直売所
2階が眺めのいい絶景カフェですが
私のお目当ては左隣の建物。
お花の苗を売ってます。
ポット苗4つで500円だったので購入してみました。
(このあと、何か所かで同じようにポット苗4つ500円で売られてましたが
結果的にはここで買っておいて正解でした)

DSC_0256.JPG DSC_0257.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。