SSブログ

河口湖ハーブフェスティバル2023① [旅]

今年も行ってきました!
河口湖ハーブフェスティバル
開催期間は6/24~7/17まで
DSC_0223.JPG 大石公園

去年も同じ場所で写真を撮っていたけれど
今年のほうがラベンダーの咲き方が元気いっぱいな感じ。
当日は雨の予報が出ていて、あいにくの曇り空でしたが
暑すぎず、かえって良かったかも(富士山頂は見えなかったけど)
DSC_0214.JPG

今年は早めに出発して、ラベンダーの前にブルーベリー狩り
DSC_0207.JPG
大石公園のすぐ近くに広大なブルーベリー農園があります。
こんなにいい場所があったなんて知らなかった~
品種はさまざまで20種類くらいあるそう。
DSC_0208.JPG
「好みの味を見つけて、たくさん食べてくださいね」と言われてワクワク

7/1~スタートしたばかりなので、おいしそうな実が鈴なり
すごく甘いのから、甘酸っぱい実、酸味が強めの実といろいろ
DSC_0212.JPG
大きめの粒をどんどん頬張ります^^

合わせて、おみやげ用のパックも最初に渡されるので
それに詰めながら&食べながら広~い畑を歩きまわります。
制限時間は40分、となっていますが
そのころにはお腹いっぱい。ちょうど良い時間です。

200gパックで、このくらいの量
DSC_0268.JPG
冷凍しておいて、少しずつ食べてます。
桃は大石公園で2個300円で購入。
小さな赤い実は我が家のいちご(7月なのに、まだ収穫できる不思議)



河口湖アーバンリゾートヴィラ

河口湖アーバンリゾートヴィラ

  • 場所: 山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585-122
  • 特色: 河口湖越しに富士山という絶景!全棟禁煙!ペット同宿やバリアフリーのお部屋有!安らぎ空間の別荘ライフ!