SSブログ

マイクロトマトが色づきはじめました [野菜]

思えば5月初めに小さな苗だったミニ&マイクロトマト
Image341.jpg

一ヶ月後には茎も太くしっかりして、今朝高さを測ってみると
マイクロトマトは約65cm、ミニトマトは約75cmありました。
実つきはマイクロトマトの方がよくて、花もどんどん咲きます。
鉢の上から見ると↓
Image480.jpg

実は笑っちゃうほどミニ、じゃなくてマイクロ
Image481.jpg

ミニとマイクロの2つの鉢を近づけて、写真を撮ってみました。
実の大きさの違いがわかりますか?
Image464.jpg

ミニトマトは2本の苗をひとつの鉢に植えているのですが
赤と黄色でカタチが違うみたいです。
左側のまん丸と比べて、右奥に小さく写っているのは細長く見えます↓
Image502.jpg
どっちがどっちかな?
まだ緑一色で区別がつきません。

昨日、マイクロトマトの実の色が少し黄色みがかって見えたのですが
太陽があたって、そう見えるのかなーと思ってました。
それが今朝、見てみるとハッキリ色づきはじめています↓
Image501.jpg
この実は苗を購入したときからついていた実。
まさかと思ったけど、本当にこのサイズのまま赤くなるんだぁ。
小さすぎて、食べてしまうのがかわいそうなくらいですね。
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

おじゃまま

かわいいですね〜
マイクロトマトって、初めて見たかも…。
丈夫そうな感じですが、どうですか?
by おじゃまま (2010-06-03 11:37) 

mimimomo

こんにちは^^
マイクロトマトって初めてです^^
小さいのですねぇ~ 驚き。
うちもミニトマトくらいは植えられそうですが、今年はやめにしました。
昨年は普通のトマトを植えて収穫ありましたが、、、
場所取り過ぎ。
マイクロトマト食べるのが可愛そうなくらいみたいですが、
味の報告が欲しいような~^^
by mimimomo (2010-06-03 12:21) 

mamii

マイクロトマトって名前初めて聞きます。
沢山生っていますね。
by mamii (2010-06-03 16:59) 

みにとまと

みなさま、ご訪問ありがとうございます。

マイクロトマトは数年前からあったみたいですね。
毎年、苗を買っているお店で見かけたのは今年が初めてです。
今のところは丈夫に育っています。
まだ収穫していませんので、味の感想は収穫後にまた載せます!
by みにとまと (2010-06-04 10:08) 

mimimomo

再び~こんにちは^^
昨日スーパーで、マイクロトマトと思えるような小さいのを見つけましたよ。
小さい《手のひらサイズ》くらいの容器に十数粒くらい入っていたかしら。
それで398円だったかなぁ~ あまりお高かったので買わなかったです(__
by mimimomo (2010-06-04 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。