SSブログ

マイクロトマトの初収穫と大きさ比較 [野菜]

いい感じに真っ赤になったマイクロトマトを収穫しました。
初収穫です。
記念に一枚・・・
Image515.jpg

どのくらいの大きさなのか想像してみてください。

比較対象を置いてみます。
Image516.jpg

普通のトマト?
いえいえ。ミニトマトです。
では、もうひとつ。
Image518.jpg

これでも普通のトマトにしては小さめです。
すごく巨大に見えますね!
サイズを測ると、かなり小ぶりだということが判明。
Image517.jpg
この比較写真が撮りたくて、買ってきたトマトです。

マイクロトマトのお味は・・・ひと粒なのであっという間なのですが
まぁ、普通のトマトの味です。
珍しいし、かわいいな!ってことで。
味や食べやすさから言ったら
私の好みはやはりミニトマトかな~。

まだ成長途中のマイクロトマト。
青い実がたくさんなっているのが見えます。
Image527.jpg
これからもっとたくさん色づいて、房ごと食べられるくらいになれば
また違った味わいを感じられるかも。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

さよ

赤くなったんですね\(^o^)/
苗木の時に拝見して私も!!と思ったのですが、近所の苗木屋には見当たらないので普通のミニトマトを植えました。
味とかよりも、楽しいですよね。グミみたいで。
by さよ (2010-06-09 13:16) 

夏炉冬扇

お早うございます。

御来訪ありがとうございます。
マイクロトマト、甘味強いかと思っていました。参考になりました。
by 夏炉冬扇 (2010-06-10 05:44) 

みにとまと

さよさん、
苗を購入したのはビバホームというホームセンターです。
マイクロトマトのほかにも小人のトマトなんていうのもありました。
夏野菜の畑、今度ブログにのせてくださいね!

夏炉冬扇さん、
まだ一粒しか食べてないので、あまり参考にならないと思います。
すみません!
甘みが強い、とどこかで聞いたような気がします。
by みにとまと (2010-06-10 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。