SSブログ

100円ショップとタチアオイのお散歩 [お散歩]

買い物ついでに100円ショップに立ち寄りました。
私の好きなセリアが近くにオープンしたのです。
この100円ショップは、手芸コーナーが充実しているので今までは
わざわざ遠いところまで出かけていました。

今日なんとなく買ってしまったもの3点
Image534.jpg
麻ひも編みキットは詳しい作り方つき。
麻ひもと裂き布がセットされています。
抗菌防臭アクリル毛糸はリピ買いしているもの
Image535.jpg
1玉で3つくらいエコたわしが作れるので毎回、母にも作って渡してます。
お皿洗いに、これいいですよ♪
細編みで丸く編んで、ループをつければできあがり。
Image536.jpg
使い道は未定ですが、なんとなくかわいくて買ってしまった綿麻テープ。

ダイソーでもそうですが、100円ショップは商品の入れ替わりが激しいので
定番商品ではなさそうなものは、とりあえず買っておかないと!

自転車での帰り道、川沿いであまりにも勢いよく咲いていたので、寄り道。
Image530.jpg
夏の花、といった感じのタチアオイ。毎年咲いてます。
Image531.jpg八重咲き

自転車を降りて、ぶらぶら歩きながら
Image532.jpg
ずーっと咲いてます。
いろんな色があるんですね~
Image533.jpg
私はこの色が好み♪
タチアオイは昔から薬草として知られているそうです。
どんな風に使うのかな?
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

さよ

玄関マットみたいなものを作るのかな?と思ったら、タワシとは!!やっぱり器用な人って、思ったら作っちゃうんですね。
タチアオイが、こんなに色んな色があるとは知りませんでした。来年は・・・と今は思いました(笑)
私もこの色が好き ♪ どういう意味なのか、かば色wwとか、サーモンピンクにも近い色ですね。
by さよ (2010-06-14 12:20) 

みにとまと

さよさん、こんにちは。
タチアオイは濃い赤から薄いピンク、レモンイエローなど色とりどり。
かば色って初めて聞きましたが、動物のカバのことですか??
実物はもっと美しい色なんですけどねぇ。
毎年咲いてるから宿根草かな?
by みにとまと (2010-06-15 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。