SSブログ

グッピーの赤ちゃんの写真 [アクアリウム]

このごろ毎日のように夫あての荷物が届きます。
水槽用ヒーター、水槽用の蛍光灯セット。
今日はこの雨の中、佐川急便が届けてくれたのは・・・「品名:砂20kg」
配達員に対する嫌がらせか? って感じですよね。

着々と新しい水槽の準備が進んでいるようです。
その横で小さい水槽にはネオンテトラ4匹、親グッピー2匹、子グッピー数匹がいます。
前回書いたように、産まれたばかりのグッピーもあえて分けずに一緒のままです。
もし親グッピーが食べてしまったとしても自然の掟ということで。

数日経った今日は、だいぶ(といっても数ミリ程度)大きくなってきて
親に追いかけ回されはするけど、食べられる心配はなさそうです。
しばらく様子を眺めていると、子グッピーの性格がそれぞれ違っていておもしろい!

水草の中でじーっと動かない子
小石にまじって保護色になってる子
とにかく動き回って逃げ回る子
フィルターのくぼみに隠れてる子
つい「がんばれ!」って声援を送りたくなります。
親グッピーが近づいてくると、聞こえるわけないですが「コラッ」と言っちゃいます。

テトラだって3cm程度の小さな魚なのに、子グッピーと比べると巨大。
アジとシラスといった感じ。
シャッタースピードが遅いので思いきりブレてますが写真載せますね!
Image811.jpgImage812.jpg
左が子グッピー(写真中央あたり)右がネオンテトラ
ほぼ同じ場所を撮っているのですが大きさの違いがわかりますか?
なかなか一枚の写真に両方入れるのは難しくて
携帯をかまえたまま、しばらく見てました。
Image813.jpg
この写真は我ながら、よく撮れたと思ったのですが
夫に見せると「どこにいるか、まったくわからない!」とのこと。
手前の小石、中央から少し右よりの白い石のところにいますよ。
ウォーリーを探せ(あ、古いですか?)みたいなことになってますねー。

最後はこれ
Image815.jpg
わたし的には親子3人そろった~と満足だったのですが
撮影した人以外から見たら「何じゃこりゃ~??」ですね。
子グッピーは手前の小石ほぼ中央にいます。

メスグッピーはこれから毎月出産するようで、すでにお腹には卵らしきものがみえます。
新しい水槽ができあがったら、またご報告する予定です。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

かず

o(;△;)o エーン
最初の1枚しか子グッピーちゃん解らないよぉ~。。
絶対に見つけてやるぅぅと・・・
ウォーリーを探せ状態になりましたヾ(>▽<)o


by かず (2010-10-01 10:52) 

さよ

私は全部見つけました\(^o^)/
なにしろ必死だったものwww
それにしてもちっこい♪
by さよ (2010-10-01 11:20) 

Live

う~ん、かなり小さいけど、見つけられましたよ~。
大きくなって、綺麗な色で水槽が鮮やかになりますね。
by Live (2010-10-01 15:49) 

みにとまと

かずさん、
最後の写真だけクリックで大きくなりますので
お時間のある時にでも探してみてください。

さよさん、
全部見つけた方には賞品をさしあげます! 
とか企画したら、きっとさよさんが1位ですね~。
まだオスメス判別できませんが日々大きくなってきています。

Liveさん、
わぁ、みなさんすごい集中力なんですね。
見つけてもらえると私も嬉しくなります。
よく見ると水槽の汚れが気になりますね・・・すみません。
by みにとまと (2010-10-01 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。