SSブログ

仲良しツーショット [アクアリウム]

まずは、ラスボラエスペイの写真が少しまともに撮れたので
あらためてご紹介します。
Image1087.jpgImage1088.jpg
体の色が蛍光オレンジと濃い紫。
かなり小さかったのですが食欲旺盛なのでぐんぐん成長中。

今日は仲良しツーショット写真を特集します!
愛くるしいコリドラスパンダ
Image1104.jpg 

コリドラスパンダとミナミヌマエビ
Image1095.jpg
こうして見ると同じくらいのサイズなんですね。体長2cmくらいかな。

エビが交差していました。こういうのを発見すると、すぐ携帯で撮ります。
Image1101.jpg

コリドラスピグミーは5匹いるのですが、最初のころは奥に隠れていることが多かったです。
ショップで購入する際、説明書きには
「中層を泳いでいることが多いです」と書いてあるのに
水槽の中を見ると、ほぼ全員が底に集まってじーっとしています。
隣のハステータスは中層を群れながら泳いでいたので
「こっちがいいなぁ~」と夫にお願いしたのですが却下されました。

そんなピグミーですが、現在は水槽全面に出てきてはクルクルと泳ぎまわります。
カップルなのかな?仲良しの2匹が横に並んだり、たてに並んだり。
Image1080.jpgImage1079.jpg

葉っぱの上で休む様子も、とてもかわいらしいです。
小鳥がピィって鳴いているように見えます。
Image1098.jpg
なぜか写真を撮るときにカージナルテトラが入ってきます^^
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

かず

ミナミヌマエビ・・・10匹も購入したのに・・・・
大ボス魚ちゃん達に次々と食べられてしまい・・・
1匹しか残りませんでしたq(T▽Tq)(pT▽T)p
みにとまとさんのとこは小さめ魚さん達だから大丈夫みたいですね♪

だんだん魚さん達を撮るのが上手になってる気がするぅ~♪
やっぱり愛ですかねぇ~Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
by かず (2011-01-17 13:13) 

Live

アクアリウムの撮影がだいぶ上達されて、コリドラスパンダの
2shot写真が可愛く見えます。
熱帯魚の2shotはやっぱり、カップルなんでしょうか?
by Live (2011-01-17 15:14) 

赤メタ

ハステータスは却下されてたんですね(汗)

アクア始めた頃、店員さんに怪しまれるんじゃないか?って位
ハステータスとピグミーを観察してた事があったんですが
ピグミーはコリらしくボヘ~ってしてたかと思うと、
いきなり皆でヘコヘコ群泳始めたりして可愛かったの覚えてます。

ハステータス程、臆病じゃないみたいだから、楽しませてくれそうですね
by 赤メタ (2011-01-17 17:45) 

みにとまと

かずさん、
大きな熱帯魚だとエビは食料になっちゃうんですか。
うちのエビはパンダたちにちょっかい出したりして、威張ってます。
もっとカワイイ写真を撮れるようにがんばります!

Liveさん、
カップルなのかな~? 見ているとチュッとかしてて微笑ましいです。
パンダが泳いでいる様子を撮りたいのですが、なかなか難しくて。
かなり動き回るので水槽にへばりついて、たくさん撮って、その中から選んで載せてます。

赤メタさん、
はい。その日はピグミーの特売日(って変な言い方ですね)だったので
ハステータスは高いからダメ・・・って。
赤メタさんはどちらを買おうか迷いながら観察していたんですか?
ピグミーは模様も地味だけど、今ではかわいくて気に入ってます。
あまりエサに寄ってこないわりには、ぷくぷくと太ってます^^
by みにとまと (2011-01-17 18:52) 

tomomame

かわいいですね、ちっちゃい熱帯魚。
色もキラキラしてて素敵だなぁ。
動くから、写真を撮るのも大変だよね。
私みたいなズボラには魚は不向き^^;
by tomomame (2011-01-18 11:55) 

みにとまと

tomomameさん、
小さい魚がたくさんいて好き勝手に動き回っているのでブレまくりです!
動く様子を動画に・・・と思っても、いいタイミングで動くわけでもなく。
意志の疎通がはかれませんが、かわいくて仕方ないです。ふふ。
by みにとまと (2011-01-18 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。