SSブログ

ロッテのティラミスチョコレート [食事のこと]

季節の行事に疎い我が家ですが
買い物に行くとスーパーの店頭でイヤというほど知ることができます。
少し前からは節分の豆まき、いわし、恵方巻き。
そして今、力を入れているのがバレンダインデー!
あまり関係ないけど・・・チョコレートコーナーをちらっと見ると
えっ?? 目がくぎづけ。
このパッケージは・・・!
そして即、購入。

これ、知ってますか?
Image1192.jpg
ロッテ ティラミスチョコレート♪

あぁ~逢いたかった!! 大げさですがそんな気分です。
説明文によると「1991年当時に一世を風靡した」・・・って20年前かぁ。
そうです。たしかに大ブームでした。
普通のチョコにくらべて値段も高かったので、ごほうび的に買ったり
友だちと分けあって食べたりしたな~。

家に帰ってきてから調べてみたら、なんと2/1つまり今日発売!
期間限定での復活らしいので
「懐かしい!」と思った方はぜひ~♪
VIPダブルベリーも同時発売です(なんかロッテの宣伝っぽくなっちゃった)

早く誰かに伝えたくて、急いでupしてみました。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

Live

ティラミスが最初に流行ったのって、もう20年も前なんですね~。
確かティラミスの流行る1年前は、ナタデココだったように記憶しています。
スーパーのお菓子売り場はあまり歩いて回らないですが、今度行って
売っていたら買ってしまいそうです。
by Live (2011-02-02 14:09) 

みにとまと

パッケージが当時のままだったので「えぇっ!」って感じで二度見しました^^
ペイズリー柄っていうのかな・・・これも懐かしいなぁ。
ナタデココ! ありましたねぇー。
Liveさんのお買い物に甘いものはあるけど、お菓子って見かけませんね。
今はどこに行ってもバレンタインチョコレートのオンパレードです。
by みにとまと (2011-02-02 17:19) 

かず

懐かしい~♪
私も大好きでした♪
早速、買ってこなくちゃ!!-=≡ヘ(* - -)ノ
by かず (2011-02-03 14:07) 

みにとまと

興奮ぎみに、家に帰ってきてすぐにブログupしちゃいました。
どこかの記事で「30代~50代の女性をターゲットにしている」とありました。
ずいぶん幅がありますが、かずさんとは同世代のはず♪
by みにとまと (2011-02-04 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。